カテゴリ:イタ・観光( 3 )

ねっろ28 静けさの回廊(キオストロ)

ドゥオーモに隣接した修道院です。中庭のまわりに沢山の柱が並んだ回廊があります。
e0079641_21525253.jpg
中の庭には、オリーブやシュロの木。外の暑さと騒がしさがウソのようです。
e0079641_21531038.jpg
ここには涼しさと静けさが。

この周りの柱ですが
[PR]
by pleiad-subaru3 | 2005-09-26 22:13 | イタ・観光

ねっろ27 ドゥオーモ(失礼しました!なんちて)



シチリアにおけるノルマン芸術の最高峰とたたえられる(ガイドブック受け売り)ドゥオーモは、12世紀後半にグリエルモ2世によって建てられました。
e0079641_931221.jpg


聖母マリアに捧げられた大聖堂なのです。入り口左にこのマリア像が。
e0079641_932444.jpg
右側には対になって、ミニチュアのドゥオーモを手に捧げている、グリエルモ2世の木彫りの像があります。
混んでいて人の頭越しで、写真は上手く撮れませんでした。

さて、このドゥオーモの中なんですが…
[PR]
by pleiad-subaru3 | 2005-09-22 09:55 | イタ・観光

ねっろ25 お引越しのお知らせ

容量が30.00MB越えてしまいました。やむなく、「旅の途中で2」(WANDERERS)をたちあげました。よろしくおつきあいくださいませ。

といっても、明日は帰国なんですけどね。長い「南イタリア、シチリアの旅」御一緒いただいてありがとうございました。
ともあれ、あと何回かあります。よろしくお願いいたします♪

e0079641_18431729.jpg
載せそびれたカストル・ポルックス神殿跡です。双子座のふたりですね。この柱はシチリアっていうと必ず写真に使われるくらい有名です。

で、次はイタ・めし。
[PR]
by pleiad-subaru3 | 2005-09-21 11:56 | イタ・観光